» 2015 » 1月 » 8のブログ記事

結構久しぶりに「たんこぶ」ができた なおと です。

昨夜スウェットに着替えるべくズボンを脱いで頭を上げたところ、思いっきり木でできた尖った角っこにおでこの中心部を強打しました。
あまりの衝撃に一瞬ブラックアウトし、横にヨレヨレなりながらベッドにうつ伏せに倒れこみ、1分くらい動けないレベル。
少しして痛みが引いて(というか多分アドレナリンが働いて麻痺して)起き上がると右目のコンタクトが無くなっていました。
どうやら衝撃+ヨレヨレの時にコンタクトが吹っ飛んだ様子です。きっとブラックアウトした時に目玉がグリングリン動いていたのでしょう。
その後昨晩は少しだけ膨れるも、特に痛みはありませんでしたが、今日になって痛みが。
昨日よりも膨らみは少し大きくなり触ると痛い。。。
しかも昨日は気づかなかったけど、少し血が出てたようです。
ってか地味に痛い。
こんな時に効く薬はねーかと、何を血迷ったのか海外医薬品サイトを探している自分がいたのでした。

「ここは普通病院か薬局だろ!」と心の中でツッコミつつ、寝れば治るだろうと二度寝の口実にたんこぶを使った なおと でした。