» 2015 » 1月 » 6のブログ記事

大晦日は23時に就寝、年始はひたすらゲーム三昧とかなり不毛な年末年始を送った なおと です。

【大晦日】
昼に起きてとりあえずダラダラ。16時くらいに注文していたPCパーツが届いたので夕方からテレビを見ながらPCのパワーアップ作業開始。
ガキの使いは酔っぱらいながら鑑賞した方が面白いはずと考え、缶チューハイをグビグビ飲みまくりイイ感じのグダグダ具合に。
途中でうたた寝しつつ、ガキの使いを見つつ、PC作業をしつつ、23時頃にお酒のせいで頭が痛くなり就寝。
とても残念な大晦日でした。

【元日】
前日早寝だったため5:30に起床し携帯をポチポチいじくりつつ窓から朝焼けを見るも、ダラダラしたい衝動に襲われ二度寝。
朝日を見ることなく10時に普通に起床。とりあえずテレビを付けるも正月番組は好きではないため、すぐ電源オフ。
PCの状況をチェックしつつクリーンアップやらソフトウェアのインストールやら細かな作業をしつつ、途中まで進めていたドラクエ7をポチポチ。
13時から仲間内で初詣に行くも、おみくじは普通に「吉」。
内容も「身の丈以上のことをしなければいいよ~」という極々平凡な内容。おみくじを開いた2分後には縄に縛っていました。
その後、みんなでパチンコに行き発打ちへ。おみくじ曰く「身の丈以上のことはするな」とのことなのでそのお告げ通りに打ったことのある分かりやすい台を選択。めでたく9000円勝ちで帰宅し、そのまま酒をかっくらって気持ちよく眠るのでした。

【1月2日】
ドライブしたかった+おみくじの内容を上書きしたかったため、千葉県の成田山にお参り。夕方に到着し大混雑は無いものの人混みは結構なもの。
ササッとお参りは済ませておみくじコーナーに進んだところで行列が。
成田山のおみくじは「木の箱から棒を1本出してその番号の引き出しから紙を取る」というタイプ。つまりはそこいらの「紙を手掴みするおみくじ」と比較して時間がかかるタイプ。そんなおみくじに50人以上が並んでいる。。。こりゃ無理だとそそくさと後を去るのでした。
3時間以上かけて行った目的地を10分程度で出ていき、そのまま帰路につくのでした。

【1月3日・4日】
とにかく食っちゃ寝しつつドラクエ7をダラダラ進めて1日が終わっていったのでした。

こんな生活をしていたところ家の中はゴミだらけに、体重はメキメキ膨らんでいき、今となっては後悔しか残っていない なおと でした。