» 2014 » 12月のブログ記事

昨日あんなに痩せた痩せた言ってたクセにドカ食いしてしまい、あっという間に2時間で2kg増量した なおと です。

さらには自分だけでなくパソコンも一週間前までは37GBあった空き容量が27GBまで減っており、いつの間にやら10GBも増量していました。
どうやらWindows Updateをする度に大幅に容量が減っている様子です。
元々100GBしかないSSDでWindows7を正常に動かすためだけにどれだけ容量持っていくんだコノヤローと、マイクロソフト社の担当者を往復ビンタしてあげたい気持ちでいっぱいです。
新たにインストールしたソフトや自分が作成したデータファイルで10GB程度はあるかもしれませんが、それを合わせても現時点で100GB中60GBは基礎部分に持っていかれているわけです。
現時点で残りの空き容量は27GBですが、10GB程度は引っ越しデータ作成のために開けておかねばならない=自由に使える容量は残りたったの17GBだけ。しかも初期化して一週間で余命17GBを宣告されたわけです。
うーん厳しい。。。
また初期化作業するのいやですが、容量の大きいSSDに交換しないとだめですかね。。。
ちゃんとしたところでやってもらうと5万~10万円とムチャクチャ高いので自分で購入してやるしかないですかね。。。
不要ファイル削除ソフトとか試してみてだめそうだったら容量アップにチャレンジしたいと思います。

一週間前の初期化作業で8時間かかったことから、きっと今回は9~10時間作業になると思われ少々ゲンナリしている なおと でした。


一昨日のスーパー銭湯では一瞬でしたが、もう間もなく79㎏台に突入できそうな なおと です。

最も重かった状態で88kgだったので、そこから考えれば-9kgですね。
運動は極力したくない人間なので、行った運動はこのブログにも記載されている「たまにするお散歩的な軽いハイキング」のみです。
平日は多分、家の中での行動も含めて3000歩も歩いていないはず。。。
そんな状況でコツコツと体重を減らすことができました。
先に誤解の無いように念を押すと体重が減ったのであって、脂肪が減ったかどうかは不明です。お間違いなく。
さて、やったことは何か?
薬やサプリメントなどは使ってません。一時的に2kgくらい落ちた状態を見たいという自己満足時にのみ海外医薬品のラシックスを服用するくらいです。
ではやったことは?以下の2点のみです。

1.昼飯を少なくする
2.お昼以外はリンゴしか食わない

元々「たくさん食べたい人間」なので、食べる量を減らすのが第一歩でした。10月頃から昼飯のお米の量を減らすことからスタート。最初から夜も制限できればよかったのでしょうが、そんな厳しいことはできません。夜は炭水化物を取らず沢山食べれる「おでん」を毎日のように食べていました。
その後おでんも何とか断ち切り、11月中旬からはリンゴ生活をスタートしました。
リンゴは大好きなので、最初の内はリンゴが旨くて旨くてそれだけで満足でした。リンゴを食べ始めて早40日、食べたリンゴの量はおよそ40㎏と計算してみたら1日1kg消化してました。芯の部分は食べてませんので丸々40㎏ということはありませんが、それにしても結構食ってますね。
しかし、そんなリンゴ生活も少し前にくじけそうになりました。リンゴは今でも美味しく食べていますが、時折「しょっぱい物が食べたい」という強烈な食欲に襲われるのです。
しょっぱい物・・・主に牛丼やらカレーやらラーメンやら町のいたるところにある主要なおいしい料理達。
何度か誘惑に負けて牛丼とか牛丼とか牛丼とか食べてしまいましたが、先日ついに攻略法を発見したのです。それも超簡単。

1.めんつゆを水を適量注ぎ薄め、コップ一杯分くらいのそばつゆを作ります。
2.1で作ったそばつゆを一気飲みします。

以上。
あっという間にしょっぱい物食べたい誘惑は消え去り、さっぱりした物を食べたくなります。そこでリンゴ様のご登場というわけです。
完璧です。我ながらパーフェクトなプランです。
今のところ2回発動しましたが、結果はパーフェクトと言って良いでしょう。そんなこんなで80㎏とおさらばする準備を一生懸命しているのでした。

そうは言ってももう半年近く食べていないラーメンを思うとヨダレがダバダバ出てくるため、今先ほど仕方なくカップ麺を3つ購入してきた なおと でした。


体のアチコチが痛いけど、久々に一瞬だけ体重が79㎏台に突入した なおと です。

2週間だか3週間ぶりくらいにいつものスーパー銭湯に行ってきました。
なおと的いつもの入り方は下記の通りです。
1.そこそこ酔っぱらった状態で入館する
2.頭・体を洗う
3.露天風呂で10~15分ほど体を温める
4.水風呂で急激に体を冷やす
5.サウナ10分~20分→水風呂を5セット~7セット
6.寝湯で30分~60分ほど就寝
7.ジャグジー・薬湯・露天風呂をその日の気分で好きなだけ入る
8.もう1度頭・体を洗って出る

毎度こんな感じで、いつも3~5時間はお風呂に居座っています。
汗で出てくる水分量は大体0.7~1.5kgといったところで、特に汗をかきたい場合は足裏マッサージをやった後でサウナに入ることで、全身の無駄水分をより一層ダバダバと放出することができます。
んで、今回なぜ体のアチコチが痛いのかと言いますと、上記7の薬湯を出ようとしたところ立ちくらみでぶっ倒れたからです。
どんな風に倒れたのか全く分かりませんが、30~40cmくらいの深さのお風呂で溺れかけていました。
今までも何度かぶっ倒れていましたが、これまでは運よく誰も見ていないところで一人ぶっ倒れていました。
しかし今回は他にも人が入っているところで上がろうとしてぶっ倒れたため、物凄いビックリした顔でこっちを見ていました。
お騒がせしてごめんなさい。。。
そんなこんなで今回は210分ほどの入浴で0.9kg落とし、一瞬だけ79.9kgになったのでした。

79.9㎏になったものの、直後にフルーツ牛乳を飲んですぐに80kg台に戻ってしまった なおと でした。
ケツと腕がとにかく痛いです。


ググれの一言でも分かるようにネットって便利になったなぁと思う今日この頃な なおと です。

大抵のことならインターネットですぐに検索できます。
たわいのないこともそうですし、専門的なこともそうです、中にもこんなのでも検索ヒットするんだってのもあります。
先日の「リンゴ おなら」検索もアッという間に必要な情報を拾い上げることができました。
非常に便利でありがたいことです。
でも何でもかんでも検索で調べる人も多くなってるようですね。
少々ビックリしたのがセックスのやり方で検索している方が結構多いということです。
昔はモザイク付きで画質も悪いアダルトビデオを教材としていましたが、今ではグーグル先生とモザイクなし動画がわかりやすくご説明してくれます。
パソコンが無くてもスマホがあれば簡単に検索できますから、小中学生でも検索できちゃうわけです。
検索して知識を持ったなら、今度はそれを試してみたくなるもんです。
こうしてきっとどんどん脱童貞の時期は年代ごとに早くなっていくんでしょうね。
少ししたら「童貞は小6までに捨てろ!」とか「小学生の脱童貞方法」みたいな、けしからんサイトが出てくるかもしれませんね。
怖い時代になってきましたね。

書いてて少し気になったので「小学生の脱童貞方法」を検索してみたけど、まだそんなサイトはなくて少しだけ安心した なおと でした。


思いがけずPCを初期化する羽目になった なおと です。

明らかにおかしな状態になりました。別に動作自体は問題ないのですが、数日前からハードディスクの容量が目に見えるレベルで急激に減っていき、1ヶ月前には30GB近くあった空き容量は一昨日の時点で8GBにまでなってました。
PCを初期化するにもある程度の空き容量がないと今と同じ環境にすることはできないため、昨夜急きょPC初期化作業を行ったわけです。
2~3時間程度で終わるだろうとタカをくくっていましたが、結果作業が終わったのは8時間後のことでした。
初期化~Windowsアップデートが全て完了するまでに3時間以上かかったのもありますが、色々なソフトが入っており、一つでも欠けると困っちゃうので一つずつコツコツとインストールしていったらそんなことになったわけです。
作業が全て終わって空き容量を見てみると「残り37GB」の表示。
・・・・・。
想定していたよりもかなり少ない。100GBの容量に対してたったの37GBのみです。
想定では65GBくらいは残るつもりだったのですけど。。。
ってか、重たいデータはいくつかあるけど全部合わせても5~6GB程度のはずだし、インストールしたソフトだって重たいのはマイクロソフトオフィスと画像編集系のソフトくらいだぞ?なにがこんなにも圧迫してくれてるんでしょ?
謎です。
今度気が乗ったら調べてみたいと思います。

現状は気が乗らない上にとにかく眠たいので今はヤル気が一切ない なおと でした。


今のマイブームは大航海時代5の なおと です。

ダービースタリオンGOLDはもうやめました。だってブリーダーズカップが無いんですもん。
ゲーム内で最強レベルが作れたところで別に面白くありませんし、ブリーダーズカップが無ければ自分で生産した馬同士の対決すらできませんから。
多分、同様の方は全国に数万人規模で存在するのではないでしょうか。失望しましたわ。
んで、その代わりに始めたのが大航海時代5です。
正月は何をして過ごすかというところでハマれそうなゲームをアレコレ探していましたが見つからず、仕方ないからオンラインゲームでもやろうかなーと考えたのが始まりです。
オンラインゲームで以前から気になっていたのが大航海時代Onlineだったのですが、今さら感がハンパないので見向きもしてませんでした。
・・・がしかし、良く見たら大航海時代5なるものが今年出たばかりではありませんか!こりゃやらねばねば!・・・というわけです。
やってみた感想。
劣化しとる。。。単なる課金を意識しまくったスマホのようなガチャゲーに成り果てとる。。。
大航海時代は2をピークに劣化具合が尋常ではありません。
GameCity内にクラシックゲームというカテゴリがあり、そこには大航海時代1があるのですが、ここに2が出来たら確実にそっちをやると思います。
大航海時代2をやったことがある方ならこの気持ち伝わるはず!
とは言ったものの、1993年発売のゲームですのでマニアック過ぎますね、さすがに。

これだけツラツラと文句を並べているにも関わらず、それでも大航海時代5をやってしまう残念な なおと でした。


昨日は何だかよく分からんことをアレコレ考えていた なおと です。

一応忘れないように何を考えていたか書いときます。
別に忘れてもいいような内容ですが、忘れたら忘れたで何か気持ち悪そうなので。

■「色」って何だろう?
・色ってどのあたりからついてるんだろ?細胞レベル?それとも原子レベル?それとも素粒子レベル?
・人によって色の感じ方って個人差はあるんだろうけど、例えば自分が感じているのと真逆に感じている人っていないのかな?でもそれって確かめようがないよな?
 ⇒色覚異常(色盲)ってのがあるのは知ってるけど、例えば自分の感じる「赤色」を「緑色」に感じている人がいたとして、その違いの説明ってできるのかな?その人にしてみれば小さな頃から「緑色に見えるそれ」を「赤色」と認識しているわけで、例えば消防車は緑色に見えていても認識は赤なわけですから。

■パソコンってすごくね?
・パソコンっていうかコンピューター全般ですね。コンピューターって根っこの部分は0と1だけで成り立ってるわけで、その計算だけで色んなものを動かしてるってすごくないですか?YESとNOだけでパソコンとか動かしてるんですよ?スマホもパソコンもプレステもDSも、気象予報やら地震予測も0と1だけですよ?何をどうしたらそうなるのかパンピーには分かりかねますね。

まぁ何気なくフと思っただけのことですが、何となく書き残しておきます。
こんなこと他の人に言っても「はぁ?何言ってんだコイツ、めんどくせぇな」になるのは分かりきっているので心にしまっておこうと思います。

調べ物をするととことんまで調べようとするクセがあるため、できるだけ考えないようにしようと思う なおと でした。


リンゴ効果で毎日健康的に下痢をしている なおと です。

そんな健康的な下痢とは裏腹に薬の副作用で下痢を引き起こすスーパーカマグラスーパータダライズについて、どちらがどう良いのかを分かりやすくご説明したいと思います。
以前の検証結果については【検証】スーパーPフォースとスーパーカマグラ【検証】スーパータダライズ(早漏防止+シアリス)をご確認ください。

ちなみに一昨日にスーパーカマグラを、昨日にスーパータダライズをそれぞれ服用し再検証しています。
主に「効き始め」「副作用」「効果の持続性」「効果の強さ(効き目)」を検証してみました。

服用条件
・服用前後4時間は完全絶食の空腹状態
・服用時間は10:00
・どちらもぬるま湯で1錠服用
・下痢の発生時間と効き目を体感した時間それぞれをチェック

■スーパーカマグラ
 下痢発生時刻:79分後
 勃起効果の効き始め体感:51分後
 勃起効果が継続していると体感できた時間:約270分
 早漏防止効果の効き始め体感:88分後
 早漏防止効果が継続していると体感した時間:約330分
 副作用:下痢、動悸、食欲減退(喉の奥が詰まる感覚)
 勃起効果:強い
 早漏防止効果:強い

■スーパータダライズ
 下痢発生時刻:92分後
 勃起効果の効き始め体感:不明(夕方ごろには体感)
 勃起効果が継続していると体感できた時間:翌日午後まで
 早漏防止効果の効き始め体感:107分後
 早漏防止効果が継続していると体感した時間:約330分
 副作用:下痢、食欲減退(喉の奥が詰まる感覚)
 勃起効果:弱い
 早漏防止効果:強い

大体こんな感じです。
以上のことから個人的には、これから飯食ってセックスと分かっていればスーパーカマグラを、今日は朝までやっちゃうよ?という時は少し早目にスーパータダライズという使い分けがベストだと考えます。
知人2人は服用しても下痢はしなかったということからも副作用の下痢については個人差があるようです。
もしかしたら下痢をする方がレアなのかもしれません。良いのか悪いのか。。。

実は今回の検証のために何度もオナニー未遂行為を行ったのが原因か、先ほどオナニーした際に皮が擦り剥けてしまい現在ヒリヒリ中の なおと でした。


食中毒による体力低下を防ぐべく、またまた天覧山、多峯主山、吾妻峡に行ってきた なおと です。

1回目は美しい紅葉を見ながら、2回目は落葉を感じつつ、そして今回は落ち葉の絨毯を踏みしめつつ歩きまくってきました。
今までの2回でどの道がどこに通じているかは分かっているため、とにかくサクサク進みます。
「休憩しないともうシンドイ」という状態になるまで、出来るだけ休まずに進もうと心掛けGOです。
結果、小休憩を挟んだのは「天覧山山頂」「多峯主山山頂への階段」「多峯主山山頂」のみで、自分なりには結構頑張ったほうでした。
脂肪を燃焼させてやろうと見返り坂で軽く小走りするも、あっという間にバテたり、わざと急こう配な道を選択してスベって転びそうになったりと色々ありましたが、爽快に楽しめました。

特に天覧山~多峯主山に行く途中にある↓の野原は、地面がフカフカしていてある着心地が良く大好きです。
古めかしい野原
マムシ注意の看板がそこら中にありますが、何だか時代劇でお侍さん達が斬り合いしてそうな風景です。

一しきり楽しんだところで今度は吾妻峡へ。
こちらも2度目ですが、天気が良かったのでついでに歩いてきました。
特に何も変化はありませんが、水のせせらぎを聞きつつお散歩な感じです。
吾妻峡(入間川)
下流の方へ車で30分も走れば水は緑色になってしまう入間川も、吾妻峡の時点では底が見えるほどにきれいな水です。
入間川沿いのお散歩も存分に楽しみ、夕方の「かーえーりーまーしょー」の音楽が流れてきたので帰るのでした。

計測したところ、合計105分の散歩で10,269歩歩き、1.1リットル(1.1kg分)の汗を流していた なおと でした。


無事に食中毒も収まり、昨晩は早速リンゴをガツガツ頂いた なおと です。

いきなり4つは食い過ぎだろうという感じではありますが、1日半何も食べていなかった食欲は止まることを知りません。
実際4個でも少々物足りないくらいです。
下痢が復活しないかと心配ではありましたが、結果的にリンゴ的な下痢はしたものの食中毒的下痢はしませんでした。
それどころかあまりに凄まじい量の寝っ屁が放出され、地球温暖化をささやかながら推し進めてしまったと反省してしまったくらいです。
リンゴ4個でこれだけのガスが製造されるのなら、人類みんながリンゴばかり食べていればメタンガスに関しては自給自足出来ちゃうんじゃないかと思ってしまうくらいでした。
まぁ当然そんな単純で簡単なことではないんでしょうけどね。

さてさて、年末年始をどうしようかと考え中です。
当初はダビスタ三昧を予定していましたが、ブリーダーズカップが無い以上やる価値のあるゲームではありません。
ハッキリ言って皆無です。
過去の作品においてはダービースタリオンとは自身の最強馬で競い合うゲームだったわけで、ゲーム内のG1を勝ったところで嬉しくはありません。
しかし今作はほのぼの遊べばいいじゃない?的なゲーム内容な上に、血統も面白みのないものばかりです。
配合を考えていたらいつの間にか種牡馬の血統がほとんど頭に入っていた過去作とは異なり、見れば見るほどにタメ息が出るばかりです。
というくらいな失望なわけで、ダビスタの線は完全に消えました。
さてさてどうしたものか。個人的には毎日天覧山の散歩でも良いのですが、そこに行くまでのガソリン代もバカになりません。
かといって正月のバカみたいなテレビ番組を見たいとは思いませんので、何か対策を考えねばねばです。

新たに別のゲームでもやるかとも思いましたが、最近のゲームは3Dで難しそうなため中々手が出せずにいる少々化石的存在な なおと でした。