» 2014 » 2月 » 24のブログ記事

フと鏡を見たら右の鼻の穴から鼻毛が3本ヤッホーしてた なおと です。

最近我が家の洗濯機がおかしな挙動をします。
洗濯物を干すのがあまりに面倒臭かったために無理して導入したドラム式洗濯機なのですが、大きく2つの問題点があります。
1つ目は洗濯+乾燥が大体2時間30分で終わるよって表示が出てるのに必ず終わるまでに6時間~8時間かかるんです。
2時間30分~3時間くらいで「あと5分」って出て、そこから4時間ずっと「あと5分」って。。。
極々マレに時間通りに終わる場合がありますが、その時は全く乾いておらず、なおかつ生乾き臭がハンパないのでやり直し確定です。

もう一つはバスタオルだけで洗濯・乾燥させるとキレイにドラムにペターっと貼りついてるんです。
当然ながら乾燥しておらず、こちらも生乾き臭がハンパないのでやり直し確定です。
そしてなぜか貼りついたのをやり直した時は貼りつかないですよね。

時間が掛かるのは「しっかり乾燥」ってボタンを押してるからなんでしょうけど、そもそも普通の乾燥では100%生乾きだから押してるわけなんですよ。
毎回毎回面倒なお手入れしないといけないし、ドラム周辺のラバー部分に綿がたくさんくっついて取るの面倒だしで結局手が掛かります。

なんとかなりませんか日立さん?