» 2014 » 2月 » 20のブログ記事

またしても風邪を引き、美しいエメラルドグリーンな物体が鼻から出てくる なおと です。

もうすぐ花粉の季節です。
クシャミ、鼻水、鼻詰まりの3点責めで世の花粉症患者は恐怖の日々を暮すことになるわけです。
こんなことを書いてるくらいですから当然 なおと も花粉症です。小学校6年生の時から始まりました。
でも最近は慣れてきたのか何なのか分かりませんが、数年前と比べると症状が軽く感じます。
テレビでは毎年恒例の「例年の2倍の花粉が」とか言ってても例年よりも鼻水の量は減ってる気がします。
とは言っても1日あたり1箱のティッシュが無くなってしまうんですけどね。

さて今年は例年の何倍の花粉が飛ぶとお天気予報では言われるのでしょうか。
毎年毎年「今年は花粉が多いので」などと言われる度によく思います。
ってか、例年ていつからいつのことですか?
ってか、初めて観測した時の何倍飛んでるんですか?
ってか、実は観測する機械か何か壊れてませんか?

今年は多いですよーって言いたいだけなんでしょ実のところは?・・・って思っちゃいます。
基本的にテレビで言っていることは鵜呑みにはしないし、100%鵜呑みにしている人をアホだと思う なおと でした。