» ギャンブルのブログ記事

久々にパチンコ屋に訪れ、パチスロ化物語をひとしきり愛でてきた なおと です。

今は設定推測などは一切行わず、とにかく楽しむことを優先して打っていますが、今回の化物語はいつもとは違いました。
レア小役がわんさか出てくれちゃいます。
・・・強チェリーとチャンス目を除いてですが。。。
打った時間は合計して5時間程度と短めでしたが、解呪連にも合計4回入ったのを確認しています。
・・・肝心の解呪の儀で「狙え」がでませんが。。。
ART中も思いの外サクサクと小気味よく倍々チャンスに突入してくれます。
・・・100枚を一度も越えませんでしたが。

結果は解呪の儀のヒキが弱かったのと倍々チャンス中のヒキが弱かったために7000円負けでしたが、最強ベルが降臨したり直当りが何度かあったりと、レアな展開もちょくちょくあり楽しんで打つことができました。

んで、パチスロをやったあとは非常にお腹が空きます。
何故だかは分かりませんがお腹が空くんです。
ということで近所のコンビニでお弁当とおにぎりを買い込み帰宅。
その時点でも前日のドカ食いの影響もあり体重が高止まっていたので、少しでも数値を落とすべく海外医薬品のラシックスを服用しました。
水分を放出して体重という数値を落とす算段です。
結果、「海外医薬品のラシックスvsお弁当・おにぎり連合軍」という構図になりました。
最初の体重を計測し、速攻で効き始める方法でラシックスを服用し、効き始めたのを感じたところでお弁当もぐもぐ開始。
そこからは、もぐもぐ→トイレ→もぐもぐ→トイレの繰り返しです。
そして最終的な結果はと言いますと、完全に引き分けでした。
いつもの通りにラシックスを服用していますので、およそ2kgほどは水分を放出はずです。
つまり2kg近くお弁当やらおにぎりやらポテチやらヨーグルトやらを食べたということです。
我ながら恐ろしいことです。
こんなことをやっているから痩せないんだということが客観的に分かったのでした。

とはいえ、夜中におしっこするなどにより今朝体重を計ってみたら1kg減ってて少しだけホッとした なおと でした。


先日注文した海外医薬品が手元に到着したので、早速カマグラゴールドを服用してパチ屋に行ってみた なおと です。

パチンコ屋さんでもひそかに勃起してひそかに楽しみたいというのが狙いです。
ええ、もう完全に変態の領域です。
とりあえずカド台を打ちつつ女性店員をチラ見しつつ視姦するつもりでしたが狙い失敗。
男性店員とおばさん店員しかホールにいない。。。
若い女性はカウンターにいるのみ。。。
仕方なくポチポチ番長を打って地味に負債を増やします。
それではと若い女性客の近くで打ちつつチラ見視姦しようと移動するも、狙った獲物が台移動。。。
違う獲物を求めてこちらも台移動するも、そっちでも獲物が台移動。。。
・・・。
チラ見視姦狙いがバレてる?
まさか脳内で考えてることが悟られてる?
カマグラゴールドの効果を堪能することも出来ずに負け額も結構な金額に。

「もういーや」と、とりあえずどんなもんか打ってみようと思い、1台だけ空いていたアラジンに着席。
両隣はギトギトのおっさんにつきチラ見視姦NG。。。
ゲームの流れを台間のポップを見ながらポチポチ打ってたらラクダGET。
しばらくして単チェ高確率みたいなのに入ってアラチャン大当たり。
ポチポチとアラチャンを消化してたら途中で単チェ→バトル→失敗→5G後にまた単チェ→バトル→勝利。
んで、お宝ラッシュとかいうのに入り、スーパーアラチャン×6セット+アラチャン20Gが追加されました。
結果、90分程でアラチャン×5セット+スーパーアラチャン×32セット消化で一撃2000枚ほどGETし、イケイケ感に酔いしれつつチョイプラスでさっさと帰宅したのでした。
後で調べてみたら、お宝ラッシュってのが確率8000分の1くらいのプレミアムなやつでビックリ。
よくよく考えてみると、予習なしの初打ち時は結構な頻度でプレミアをGETしてる気がします。

銭形2:一日でゼニガターボ×3回(1/3971.9を3回)
化物語:一日で逆回転BIG×2回(1/16197を2回)
番長3:2,000円で中段チェリー(1/16384)

んで、今回のアラジンA2のお宝ラッシュ。我ながら結構凄いですね。だから初打ち時以外はヒキが弱いのかもしれませんね。
不純な目的で足を踏み入れたものの、なんだかんだでパチスロを純粋に楽しむことが出来た一日でした。

その後いつものスーパー銭湯に行こうか悩むも、銭湯内で勃起されたら困るのですごすごと帰路について なおと でした。


何となくジャグラーを打ちたくて結構久しぶりにパチンコ屋さんに行ってみた なおと です。

なんとな~く見てたテレビ東京の今夜もドル箱という番組でジャグラー勝負をしており、なんとな~くやりたくなった、そんなゆるっとした理由です。
ペカった後に右上段に赤7ビタ押しでスベればBIG確定らしいので、ちょっとやってみたくなった、そんなゆるっとした理由です。
ジャグラーの設定判別はある程度打たないと分からないので、何も考えずに適当に着席。
とりあえずペカるまでブンブン回します。
回し始めて300を超えましたが、それでも気にせずブンブン回します。
400を超えましたがそれでも気にせず回し続けます。
500に迫ろうかというところでようやく初ペカ。
そう、毎度毎度ジャグラーさんとは相性が悪いんですよね。
しかもようやっとペカったことに気持ちが緩み、逆押しビタを忘れてるし。。。
まぁBIGだったから良かったんですけど。
そんでBIG後80回転くらいでまたまたペカり。今度こそはと右上段に赤7を目押し。
失敗。
明らかに滑って上段に来たのが分かりました。
まぁBIGだったから良かったんですけど。
ビタ押しにチャレンジするのは好きなんですが、あまり得意ではないので仕方ありません。
そんなこんなでBIG・REGの判別をするためだけのビタ押しにあっという間に飽きてしまい、実戦終了するのでした。
BIG後0回転でやめたため、オジサン達が台データをチラ見してるのを尻目に台を立ち去るのでした。
ビタ押しといえばやっぱり大花火のBIGとイレグイのBIGですが、きっともうあんな面白い台は出てこないんだろうなぁとリーチ目やら仕込み目やらを思い浮かべながらトボトボ帰るのでした。
ちなみにB-MAXなんかもとても有名ですが、やったことないので分かりません。

そういえばビタ押しって普通に使ってるけど、誰が命名したんだろうとふと疑問に思ったけど、調べるのもメンドイのでど~でもい~や~的な なおと でした。


またまた久しぶりにロト6を購入してみた なおと です。

年末ジャンボも一ヶ月後と近づいてきましたので、少々肩慣らし程度に宝くじ購入売場にきてみました。
それにしてもアホらしくて仕方ないのですが、最近「ロト6がよく当たる」的なソフトが多いですね。
そういったソフトが多いことが問題なのではなく、それを信じてしまう方々がいるということが問題ですね。
何も考えずウソっぱちな広告の内容を安易に信じてしまう人が多いように感じられます。
かつてパチンコの大当りを強制的に発動させる的な攻略法を買ったやつが言う事ではないかもしれませんが。
でもあの時はひどかった。。。
実演するのを見て、それから買うかどうか決めて下さい方式だったのですが、まさかお店側もグルだったとは。。。
どこのホールがいいか希望ありますか?って言われても、こちとら田舎の人間で東京のパチンコ屋さんなんて知らないので「お任せします」って言ったのが運の尽きでした。
まぁ希望のホールがあっても「そこ遠隔してるからダメです」とか言われるんでしょうけど。
連れて行かれたホールで実演開始です。
すると「こうしてこうすると数回転以内に魚群が出てきて当たります。」って言ってホントに出てきて当たるんですもん。
しかも3回やって3回とも。
そんで、自分で言われた通りにやっても魚群が出てきて「これ当たりますよ」って言われてホントに当たるし。
そりゃ純粋な青年なら買うでしょーよ。
んで実際に地元のホールでやっても全然ダメ。電話して聞いても「そこ遠隔してるからですよ」の一点張り。
他のホールでやってもダメ。電話して聞いても「そのお店遠隔してることで有名です」の一点張り。
純粋な青年はことごとくダメ出され続け、ある時ついにウソっぱちであることに気付いたんです。
そんなオイシイ情報があれば見ず知らずの他人に教えないだろと。
攻略法なんてそんなものです。
ましてやロト6なんて6つの数字をランダムで表示できるシステムを組めればいいんですから、プログラム経験のある方なら1日と掛からずに作れるでしょうし。
騙されている皆さん、世の中そんなに甘くませんよー。

そういったシ怪しいステムは全く信じないものの、今回何となく使ってみたところ、なんと見事に1000円当選した なおと でした。


初めてスペシャル魚群タイムで大当りしたけどスペシャル魚群を見逃した なおと です。

何も考えなしにとりあえずパチ屋に足を運びました。
何か打ちたい台があったわけでもないため店内をグルグル。
店内を2週ほどしてパチンコもパチスロも機種を一通り確認しましたが、それでもやっぱり打ちたい機種がないため、とりあえずスーパー海物語in沖縄に座りました。
すぐにスペシャル魚群タイムに突入しました。
一番好きな島唄verでした。
歌に聞き入りつつ、ボヘーッと打っていたらスーパーリーチがかかり大当りしました。
アレレ当たった。
自分でもビックリ。
スーパー魚群タイムで当たったことがなかったため全く期待してませんでした。
スペシャル魚群とやらも多分出たのでしょうが、それすらも見逃すダメダメっぷり。それとも出ずに当たったのか?
当たったことは嬉しいのですが、それよりもスペシャル魚群が出たのかどうかが気になります。
出ないで当たることもあるのか?でも毎回大当り=スペシャル魚群出現なら、出現せず=当たらない確定だから、出ないこともあるはず。
もしかしたらリーチ直後だけじゃなくて、大当りが確定した後にスペシャル魚群が出るパターンがあるのか?
などと考えてる内にあっという間に確変終了。
その後は何事もなく出玉は飲まれ、他の台をやる気もしないのでトボトボ帰るのでした。

確変中にスペシャル魚群タイムに突入したことは何度もあるのに、それでもいまだにスペシャル魚群を見たことのない なおと でした。


夕方まで寝てしまうと損した気分に陥る なおと です。

大抵は朝まで何かしていたか、ダラダラと寝て過ごしたからこその夕方起きであって、別に損をした訳ではないんですけどね。
小学生が学校から帰りつつ遊んでいる声を聞きながら、寝ぼけ眼で残りのわずかに残った今日の時間で何するか考えます。
とりあえずシャワーを浴び、出かけたくなっても大丈夫な状況にしました。
そしてパンツ一丁でベッドに座り、再度何をするか考えます。
何も思いつきませんので、とりあえず散歩がてらブラブラ外出してみます。
10分ほど歩いたところでパチ屋を発見しました。
・・・いえ、当然あるのは知ってました。というか、そこに向かってました。
そこに向かいつつ何か思いついたらそっちに行こう的に考えてました。
しかし、出来れば何も思い浮かばずにそのままパチ屋にゴールインしたい自分もいました。
人間の心って複雑ですね。
そんな複雑心境の中、店内に入ったのが17:10のこと
とりあえず店内をぐるっと一周し、パチンコ・パチスロ全機種を確認・・・も、やりたいと思える機種がありません。
それなりに色々な品揃えのお店ですが、何もやりたいと思えません。
とりあえず、いつも通り化物語に着席し、ポチポチ打ち始めました。
打ち始めたものの、ヤル気が起こりません。ヤル気スイッチはオフのままのようです。
とりあえず当たり下皿がそこそこ一杯。ぎりぎりプラスだろうと思い、50Gまで回して何事もないので即ヤメ。
1500円+かぶき揚げを戦利品に帰路についたのが16:05のことでした。
時給1500円+かぶき揚げという割の良い仕事をこなし、その1500円でコンビニ弁当と缶チューハイを購入し帰宅したのでした。

結局お弁当を食べてお酒を飲んだらあっという間に眠くなり、あっという間に寝てしまい一日を終えたヤル気スイッチ故障中の なおと でした。


一昨日の感動的な涙とは逆で、昨日の夜は悲鳴続きだった なおと です。

ユーロがやられました。
ECBが政策金利を引き下げるという発表によりガタ落ちです。
1日で2円も落としたのは久しぶりに見ました。
あ、これFXの話です。FXという名のギャンブルのお話です。FXという名の破滅的ギャンブルの壊滅的状況に関するお話です。
それとは逆にドルがグイグイ買われているのがまた強烈にキツイ。
ドル/ユーロでユーロを購入して保持しているため、強烈なダメージを負ったわけです。
少し前からボディブローを数発喰らい、地味ながらキツイ状況だったところに、強烈な右ストレート+アッパーを畳み掛けられてダウンすれすれな状態です。
ヨレヨレのヨロヨロです。
1年数か月ぶりとかいう為替レートとニュースを見る度、マイナスの金額を見る度にがっくりと肩を落として携帯をブン投げたくなる衝動に駆られます。
というかECBのお偉いさん方をひっぱたきたくなります。
まぁギャンブルと分かっていながらこのような壊滅的状態まで至ってしまったのは、あくまで自分の責任なので何も言えませんが。
それでもやっぱりひっぱたきたい今日この頃なんです。あーもう!

昨晩はムシャクシャをどうにも出来ず、酒をガンガン飲みまくった結果、むくんでお岩さんのようなような顔面になった なおと でした。


嫌いな冬に向けて今からウキウキワクワクな なおと です。

寒いのは嫌いです。だから冬は嫌いです。でも寒い中の露天風呂はまた格別なので、大嫌いとも言い難い。
冬はそんな感じです。
しかし、とあるニュースを見て気持ちは一変しました。
「ダービースタリオンの新作が今冬発売予定!」
スーパーファミコン版からプレイステーション版まで熱中したもんです。毎日毎日カリカリカリカリやりまくったもんです。
高校生の時には毎週日曜日は必ずテレビで競馬を見ているほどに競馬に熱中してました。
競馬はギャンブルです。間違いなくギャンブルです。オッサン連中を虜にしてやまないギャンブルです。場外馬券場周辺にはワンカップを持ったオッサン達がたむろしているようなギャンブルです。
ゲームからの影響とはいえ、そんなギャンブルに高校生で熱中してました。
高校では至って真面目な少年でしたが、家では新聞の競馬情報を読みふけ、時には血統について色々調べたりしてました。
そんな超熱狂的なゲーム、真面目な高校生が一変してギャンブル依存症にもなりかねないゲーム、ダービースタリオンが出ると言うではありませんか!
楽しみで仕方ありませんよ。何だか前作はやたらと低評価でしたが、だからこそきっと今回はそれらを払拭してくるはずです。
横井顕、ホーク爺、ムラキング、亀谷など著名な連中も復活してくるんでしょうか?
今から楽しみです。

ダビスタ発売の冬も楽しみですが、それよりも実は秋の「真っ赤な夕陽」や「すすき」などの季節的黄昏感の方がもっと楽しみな、ちょっとだけ大人になった なおと でした。


昨日は珍しく結構ヒキが強かった なおと です。

来店直後に海物語in沖縄に着席しました。
1000円で18回転くらいの台を1万円回しましたが当たりませんでした。
隣りのお爺ちゃんの当たれ当たれの「おまじない」があまりにウザ過ぎたので、いつものパチスロ化物語に移動しました。
4000円で解呪の儀を引き当て、しっかりとARTにブっこみました。
そこからです。
怒涛の地味で強烈なヒキ強が炸裂っ!
3Gで「萌えモード」に移行した直後に「狙ってください!(八九寺)」が3G連続で発生し、当然3Gともにどこかに怪異出現。
どれかで当選したらしく、倍々チャンス。
1Gでリプレイを引いてしまい、あっさり終わると思いきや、そこからリプレイが全く出ず、地味に地味に増えていく。
超倍々を引いたわけでもないのに、1G目で残念なリプレイを引いてしまったのに、復活もしてないのに、最終結果は+990枚くらいというヒキ強っぷり。
そんな1000枚近いハッピータイムも、その後はほぼ何事もなく、残り100枚程度になったところで更に炸裂!
倍々チャンス中に怪異が揃い、逆回転でヒロインの皆さんに上乗せしてもらう演出。3周しちゃいました。
あれってそんな連チャン性ないですよね?ずーっと終わらないもんだからお隣さんも「チッ」って舌打ちしてました。
結果38倍の上乗せを頂いてホクホク状態でしたが残念ながら超倍々には入らず。
しかしそこからまたしても驚異のNOリプレイ状態が発生。
地味~に地味~にベルで上乗せを続け、終わってみれば+1000枚強というヒキ強っぷり。
結果、1回のARTで2000枚以上GETし、終わったところで50G回して即ヤメしたのでありました。
だって、隣のニッカポッカの兄ちゃんの舌打ちがウルサイしイラつくし、ちょっとこっちにケンカ売ってるっぽいんですもん。
でもそんなことは気にしな~い。あぁ楽しかった。

やめた直後にニッカポッカが台を取り一生懸命回していたようですが、結果、出玉グラフは逆Vの時になっていたのを見て思わずニヤニヤした なおと でした。


金ガロを見た第一声が「何じゃこりゃ」だった なおと です。

台の上にガロの顔面がありました。思わず「何じゃこりゃ」って言っちゃいました。
顔面ができている人の横を通るとドヤ顔でこっちを見てくるということは、多分確変中でしょう。
お店によっては台の上に荷物棚とかありますけど、そんなお店には設置されてないんでしょうかね?
それともそれらも加味して問題ないように設計されてるんでしょうか?
モノ作り大国ニッポンの職人さん達のことでしょうから、きっと後者なんでしょうね。
ところで、確変中とかART中とかでドヤドヤしまくっている人を良く見かけますが、何を思っているんでしょうかね?
当然嬉しいのは分かりますが、自分の台のスペースをはみ出して足をこっちに出してきたりといった横柄な態度になる方が多いように感じます。
またプレミア演出が発生した際に、ドヤ顔をするのは当然、その演出を表示したまま台を離れる人もいます。
単なる「見て見てちゃん」ですが、ドヤ顔でこっちを見てるのを感じる(絶対にこっちからは見ませんので目が合うことはありません)たびに「その演出もう5回は出してるわ」と心の中で呟いています。
しかもそういったドヤ顔をする連中は総じて下手くそというのがムカつくんですよね。
思わずひっぱたいてやりたくなります。
「パチンコ店においてレア演出が出たからといってドヤ顔したりその状態のまま台を30秒以上放置した者を発見した際は、1人につき1回ずつひっぱたいてよいものとする」的な法律が欲しいものです。

先日、化物語で逆回転BIGをゲットしたオバチャンが、そのまま確定画面でタバコをふかしてフフンとしながらコーヒーを飲んでいたところ、ツルっと滑ってビチャっとなって一転テンヤワンヤになっているのをチラッと見下しつつ「ざまーみろバーカバーカ」と心の中でドヤドヤしていた なおと でした。